2009年07月28日

Last Night & Last Day

もうお酒の話し読みたくないでしょ(笑)
でもまだ続くんですよ。

マミさんをお見送りして、ホテルに直行。
夜8時まで休んだ。

それから4人でブラついた。
何となく入った店だけど、店員さんも笑顔で良い雰囲気。

人の思い出。
波の思い出。
酒の思い出。
・・・
おじさん達の話しはつきなかった。

ヨッシーはヨットマンということで、新島で最初に波乗りしたローカルで一流のヨットマンの清さんの話しになった時、清さんの奥様のトモさんがヨッシーの車のナンバーを見て感動したという話しををした。
「143」!?
なんでも文字数からI Love Youという意味らしい。

でも酔っているから話しが面白くなくて、逆にそれが受けて俺たちは大笑いした。


20090723202012.jpg

今回の絶品料理
「宮崎牛の炙り握り寿司」
20090723211048.jpg
次回は一人前づつ注文しようとうなずきあった。


7月24日(金)
もう焼酎は見たくない。
俺は朝飯を食べる元気がなかった。
それから木崎浜へ。

波は相変わらず小さい。
とりあえず裸で入って20分で上がった(笑)
241.jpg


「こんにちは!」「おつかれさまです!」
みんな知らないのに声をかけてくる。
これ、これ。
この人柄こそ宮崎最大の観光だ。

マンゴーもおいしいけど、人の温かさこそ、宮崎の最大の魅力である。
笑顔で帰れるのはディズニーか!?宮崎か!?ってぐらい。

俺は波も勿論だけど、学生の時から何度も訪れるのは、きっとこの人達にふれあうためであると確信している。


さて、そろそろ終わりにしないと仕事に差し支える(笑)


ヨッシー急遽参加してくれてありがとうございます!
242.jpg


総長、また旅しようね!!
243.jpg


ヤギー来年もどっか行こうぜ!!
244.jpg


そして、マミさん、シゲさん、最高のNightとケアをいつもありがとうございます。
F1010011.jpg

では、次回の旅で。

おわり

posted by yojibay at 00:00| 日記