2009年07月28日

宮崎初日

7月21日(月)

何だか寝たのか寝ないのか・・・
超眠いし〜 超ダルイし〜・・・
一応あっちゃんに起こされずに起きれた。

歯を磨き顔洗って、さあ出発!

ちゃんちゃっちゃちゃ〜ん♪
ちゃんちゃっちゃ、ちゃっちゃ〜ん♪
都会を歩くおじさん三人組、まるでビッグウエンズデーだ(笑)

ヤギーアニキは例の重たそうなボードケースにマイナス2.5cmのボードを入れてトボトボと歩く。
申し訳なさそうにモノレールに乗りながら羽田第2ターミナルへ。

8時30分に到着。
空港で我が盟友ユウジくんこと“総長”と待ち合わせ。
すぐに合流してチェックイン。

今のシステムって機械に番号入れるだけでいいんだね!?
一年前は違ったので、先に金払った時に、もしかしたら・万が一・ひょっとしてダマされてるんじゃないか?
チームおじさん達は不安でいっぱいだったので、一応最年少の総長に相談したら、それで大丈夫ですとの答えを聞いて一安心。

荷物を預けて、出発式。
かんぱ〜い(笑)3回目。
着いて運転は?
実は今回も無理に日程を合わせてくれたマミさんが出迎えてくれる。
お願いしましょ!
ってことで遠慮なくグビグビと。
(この時点ではまだ平気だったんだよね)

さて10時発が30分くらい遅れたらしい。
自分は爆睡し、起きたら到着寸前だったので、いつ飛び立ったか覚えていない。

このへんで登場人物のご紹介

ヨッシーさん(今回最年長、ヨットマンにしてミュージシャン。今回旅の主役!?)
ヤギーアニキ(一つ上の先輩、2mマイナス2.5cmのサーフボードを駆る。ヘルニア手術経験あり)
ユウジくん(番長から“総長“へ、大分出身の酒飲み。今回3度目の旅)

マミさん(言わずと知れたJPSAロングチャンプ、ミュージシャン、尊敬する鵠沼ローカル)

シゲさん(宮崎ローカルでJPSAプロサーファー。今回のメンバー全員が共感するほど魅力あるサーファー)

&
yojibayを含めて平均年齢47歳。

その他 
おばさんA・B
etc

(以下からは普段呼び合っている名前にさせてもらう)

212.jpg


宮崎空港に遅れて到着。
マミさんとはアクエリアスカップ以来。
握手を交わし皆を紹介。
(このへんはマミブログからご拝借)

風が強い。
相当なオフショアで波が消されている。
マミさんはここから約45km下った梅が浜に1ラウンドこなして来たという。
結局、マミさんネットワークにより運転はおまかせして梅が浜へ向かうことにした。

その前にまずはご飯。
忠太郎茶屋へ!
忠太郎茶屋の忠太郎くんとは昔同じチームのライダーだった。
(くわしくは去年の日記をご覧下さい)
ここのうどんは本当に最高!!
(自分的にはチキン南蛮より好き)

そうしてロングドライブへ。
これが梅が浜
211.jpg

サイズは腰〜腹くらいで初日にしては十分。
右が込んでいたので河口沖の真ん中へ。
ほとんど貸し切り状態。
レギュラーはショルダーが張ってくる。
すげー楽しめた(笑)

ただ・ただ海水温が冷たい!!本当に冷たい!!
ショートジョンしか持ってこなかったので震えた。
去年と違って寒いよ〜
おかげで酒が抜けていく〜

それから寒さを紛らわすためにバンバン乗った。

限界を超えて上がる。
着替え、これからお世話になるホテルマリックスへまたロングドライブ。
運転は申し訳ないことにマミさんにお願いした。
今日は2往復。
一同「ありがとうございます!!」

つづく

posted by yojibay at 00:00| 日記